ぷーやん、世界一周するってよ

世界一周の記録。中東ぶらぶらなう。

世界一周1カ国目:上海に上陸して初日から逃げたくなった件について

ついに世界一周をスタートさせました、ぷーやんぷーやん@一時帰国中 (@puuyaan) | Twitter)From上海です٩( ᐛ )و



このブログを見ている知り合いの誰か、私の両親に私は無事だとお伝えください(笑)
なぜならば、上海はSNSが使えません!
そしてsafari検索エンジン系も使えません。使えるのはチャイニーズサイトオンリーだそうです。


じゃあなぜブログは書けているのかって?
わかりません(T_T)色々試してみたところ一部のアプリは使えるみたいです。

でもLINEは使えず一瞬だけ繋がるのかアプリバッジはつくものの内容は更新されないから読めず…。
FacebookTwitterももちろんNG。


どこ行くかは上海着いてから考えよーっと♪」と思ってたため電車の乗り方もわからなければ宿の場所すらわからず…死んだ_:(´ཀ`」 ∠):_


でも人間死ぬ気になればなんとかできるものです。
だってこうして無事チェックインできてるんだもん☆


死んだって
生きているんだなあ

ぷぅお


初日疲れすぎたし言葉まったく通じないし初日から先が思いやられるけと、とりあえず生きているよ/(^o^)\


連携してFBとTwitterに投稿してみるけどできるかしら?
これから中国に来られる方、ご利用は計画的に。

あ、でもなぜかyahooメールだけ使えるよ。gmailはうんともすんとも言わないけど…。